タンサンとマジレンジャー2005年10月09日 21:04

朝早く起きたので、リアルタイムでエウレカセブンを観た。
ジブリっぽい話でよかった。
マジレンジャーが始まる前にタンサン一人で起きて、
ベッドから降りて、ドア開けて起きてきた。
手には、絵本を持っていた。
マジレンジャーを一緒に観た。
その後、比叡山にいったのだが、マジレンジャーとかたまにいっていた。
突然、「マジマジマジ」とか呪文を云ってびっくりした。
(どうやら、かなりハマってるようだ。)
仮面ライダーカリスの人形で、「マジレンジャー」とも云っていた。
終わりの歌で、一緒に踊るようになった。
一日ですごい進歩だ....。

プール再び2005年10月08日 20:59

先週からタンサンがプール行きたいと云っていたので、
西京極の室内温水プールに行く。
予想に反してタンサン、泳ぐ泳ぐ。
(私は全力で25m泳いだら、久しぶりだったので息が切れた...。)
帰ったら、すぐ寝て、全員後を追って寝た。夕方6時半頃。
起きたら朝だった。よく寝た。

マジレンジャーいいよ2005年10月02日 22:13

タンサンが「マジレンジャー」という言葉を覚えた。
「マジレンジャー観たい」とも云った。
いいのか?血は争えない。
来週はウルザードが出てきて、父のエピソードでかなり盛り上がりそうだ。

ウルトラマンマックスは無難すぎて面白くない。
仮面ライダー響鬼は、敵とのからみがあまりなく、いまいち盛り上がらない。
オープニングの主題歌ももうひとつ。映像も前の方がよかったような。

現在の特撮の楽しみはマジレンジャー。

MATRIX2005年09月19日 21:48

いつもアンパンマンやジブリアニメを観ているタンサンが、
突然、「MATRIX」の DVDを差し出して、「観る」と云った。
はじまってすぐ寝た(笑)

久しぶり2005年09月07日 21:29

やっと更新。
タンがすぐ寝ないので、寝たふりをしていて、寝てしまうという日々でした。