熱いコーヒー2005年05月19日 23:03

今日は昼休みに、缶コーヒーを自動販売機で買おうとしていた。
自動販売機の前でどの銘柄を買おうか思案していたところ、
上司が声をかけてきた。
「高い高い!あっちに100円のがある!ちょっと歩かなあかんけどな!」
うなずきながらも、目の前の自動販売機で買う決意は固かった。
するとどうだろう。見たこともない通りすがりのおやぢが、
私に話しかけてくるではないか?
おそらく先ほどの会話に参加しているつもりだろうが、
いっている事はかなり意味不明だった。
「この自動販売機は新しい。あっちのも新しい」
といいながら、あっちといっていた販売機に歩いていった。
とりあえず、缶コーヒーを買ってすぐさま立ち去ろうと思った。
ボタンを押した。
出てきた。
取った。

熱かった.......。

「うそだろ...」

完全にあのおやぢに惑わされた。
しかもまだ自販機の前で指差して、新しいと主張している。
私は、おやぢを後にして、会社の4階に向かった。

もちろん、冷たい缶コーヒーを買うためである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ 日々のしるし - 2005年05月20日 08:28

http://b.fuku-latte.com/?eid=98551
私はホット派です。
(でも、今目の前にあるのはコールド♪)

今でも欲しい時があるのに自販機にその姿はありません。
燃先生が出会った自販機を見つけたいけど、おやじがいたら嫌だな。。