パンダコパンダ2005年07月01日 19:41

うちのタンサン(2歳の子供)がパンダコパンダが好きなので、帰りにジブリグッズを置いているショップにいった。店員さんに聞いたら絵本とガチャガチャしかないそうです。ガチャガチャをやりまくりました。結構いいのでました。

スターウォーズ Ep3 シスの復讐2005年07月02日 19:03

とうとう最終作を見に行った。先行で土曜日にやってるロードショーなのにあまり客が入っていない。人気がないのか?それとも何十年前にネタバレしてて、ラストがわかっているからか?謎は深まるばかりだ。
内容は特撮はよりリアルになり、自然で、全編ほとんど戦闘だったりして、だれるところがなかった。時間が3時間近いのを感じなかった。しかし話はエピソード4へつながるので、制約が多く辻褄合わせ的な感じもあった。
全体的には満足できる内容であった。

エウレカセブン2005年07月03日 19:33

やはりエウレカセブンはすごい。今年ナンバーワンのアニメだとおもう。脚本がうまいとおもう。脚本の佐藤大はテキストダンサーの時から知ってます。印象は、エヴァンゲリオン+天空の城ラピュタ+カウボーイビバップちゅう感じでしょうか。

公式サイト
http://www.eureka-prj.net/

エウレカセブン 漫画2005年07月04日 19:54

エウレカセブンの漫画を読んだ。まだ1巻しかでてないが、アニメの第1話のDVDがついているやつだ。結構おもしろかった。
主人公のがボケてるときの顔がうすた京介の「ピューと吹く!ジャガー」に似ていて、影響うけてそうで、笑えた。

創聖のアクエリオン2005年07月05日 19:50

大阪ではテレビ大阪の深夜のためビデオ取り忘れたよ。まだ途中2回しかみてないが、ゴーダンナーとラーゼフォンに似てるよな。メカがCGなのがイマイチなじめない。
菅野よう子作曲の主題歌はよいです。

公式サイト
http://www.aquarion.info/