逆境ナイン2005年07月06日 19:10

島本和彦「逆境ナイン」全6巻を読み終えた。
最終決戦など意表をつかれた展開で、思ったよりよかった。
というかあの勢いのみで、あれだけまとめられたのがすごいと思った。

風の谷のナウシカ2005年07月07日 19:44

注文していた「風の谷のナウシカ」のDVD到着。陶器のフィギュア付きのにしたが、顔が似てない。これ管理人(めぞん一刻の音無響子)さんだよ。たまたま声優さんいっしょだが。

吾妻ひでお「失踪日記」2005年07月08日 19:48

吾妻ひでお「失踪日記」を読んだが、すごいな。失踪して本当にホームレスになってたんだ。配管工して働いてるのもすごいが。まだ読んでる途中だが、インパクト強すぎ。

暗闇のスキャナー2005年07月09日 19:12

好きなSF作家でフィリップ・K・ディックという人物がいる。近年映画化が多く、名前をあげれば知ってる人も多いと思う。傑作とされているのが、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」の映画化のリドリースコット監督の「ブレードランナー」だとおもう。今度は「暗闇のスキャナー」が映画化されるのを初めて知った。主演が「マトリックス」のキアヌ・リーブスとウィノナ・ライダーで監督は「スクール・オブ・ロック」のリチャード・リンクレイターだ。しかも実写にわざわざセル・シェーダーのような処理をしてスクランブルスーツを表現するちょっとやりすぎな映像で、とても興味深い。全然知らなかったよ。もしかしてB級扱い?

eiga.comの記事
http://www.eiga.com/buzz/040406/07.shtml

予告編
http://movies.yahoo.com/feature/ascannerdarklyqt.html

テレビで帝国の逆襲2005年07月10日 23:59

テレビでスターウォーズ Ep5 帝国の逆襲をやっていた。何故かタンサンが真剣にみていた。そういえばテレビでやってたスターウォーズ Ep2 クローンの攻撃も必死だったな。