魔法戦隊マジレンジャー 【Stage24】 先生として〜ゴル・ゴル・ゴジカ〜2005年08月14日 19:45

とても盛り上がってよかった。特にウルザード、あんた完全に助けてるよ。
だいたいあの場にいたのがおかしい。しかも妨害するわけでもなく、
思いっきり手を貸して助けた上、言い訳までしてるよ。
(元弟子と子供だからな...)

スターウォーズ Ep3 シスの復讐2005年07月15日 23:12

スターウォーズ Ep3 シスの復讐の写真集を買った。結構はまってるかも。いっしょにLOVEカメラというムック本も買った。横にあったツァイス・イコンの本も興味深かったが、縁がなさそうなので、やめといた。今復活して売ってるんですね。てっきりクラッシックカメラかと思ってた。ライカマウントだし、ライカ買うぐらいならきっとこっち買ってるよな。買えないけど(笑)コンタックスなくなったしな。

マジレンジャー【Stage20】キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ2005年07月14日 23:31

とうとう6人目のイケメンでました。ボケたりすると楽しそうなのだが。

暗闇のスキャナー2005年07月09日 19:12

好きなSF作家でフィリップ・K・ディックという人物がいる。近年映画化が多く、名前をあげれば知ってる人も多いと思う。傑作とされているのが、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」の映画化のリドリースコット監督の「ブレードランナー」だとおもう。今度は「暗闇のスキャナー」が映画化されるのを初めて知った。主演が「マトリックス」のキアヌ・リーブスとウィノナ・ライダーで監督は「スクール・オブ・ロック」のリチャード・リンクレイターだ。しかも実写にわざわざセル・シェーダーのような処理をしてスクランブルスーツを表現するちょっとやりすぎな映像で、とても興味深い。全然知らなかったよ。もしかしてB級扱い?

eiga.comの記事
http://www.eiga.com/buzz/040406/07.shtml

予告編
http://movies.yahoo.com/feature/ascannerdarklyqt.html

スターウォーズ Ep3 シスの復讐2005年07月02日 19:03

とうとう最終作を見に行った。先行で土曜日にやってるロードショーなのにあまり客が入っていない。人気がないのか?それとも何十年前にネタバレしてて、ラストがわかっているからか?謎は深まるばかりだ。
内容は特撮はよりリアルになり、自然で、全編ほとんど戦闘だったりして、だれるところがなかった。時間が3時間近いのを感じなかった。しかし話はエピソード4へつながるので、制約が多く辻褄合わせ的な感じもあった。
全体的には満足できる内容であった。